辻が花TOP > よくある質問
よくある質問
- どの商品も安いのはなぜですか?
- 店舗でのレンタルと違い、着付けヘアーメイクなどの負荷サービスがない分、インターネットは全て特別価格で出品させて頂いております。
- 帯などはこの写真と同じ物ですか?帯の柄は1種類のみですか?
- 帯や小物はいろいろな種類(色)があります。 帯柄、帯上、帯〆は季節、年齢によってセットさせていただきますのでご了承下さい。
- レンタルフルセットは、何々ついてるんですか?
- 留袖、振袖、訪問着は全てフルセットレンタルになっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。(タオルは、3枚程度ご用意いください)
ご不明な点がある方は、念のため着付けを依頼されるお店にご確認いただいた方がよろしいかと存じます。
- 着付けの際に注意する事はありますか?
- お化粧や香水は着用の前に済ませたほうがよいです。
・時計やアクセサリー類は引っ掛けてしまうことがありますので、着用後に付けるようにして下さい。また、脱ぐ時は逆にアクセサリー類を先に外します。
- レンタル中に誤って汚してしまったのですが
- 着物は着用するものですから、多少の汚れなどはしかたありません。軽いしみや汚れはご返却の際にメモ等に書き留めそのままお送り下さい。
・破損など汚れが重度の場合は状態によりクリーニング代・修理費の実費をご負担頂く場合があります。その場合はご返却の前に一度ご連絡下さい。
※ 汚れの大小にかかわらず、しみや汚れは擦ったりすると生地を傷めたり、汚れが落ちにくくなる場合がありますので、ご自分ではぜったいに洗濯・補修をなさらないようにして下さい。
- 商品の返し方は?
- 着物のたたみ方などは指定がございませんのでどういった形でも結構です。同封の着払い伝票を貼り指定業者にお預け下さい。
- 使用後の衣裳はクリーニングをしてから返すのでしょうか?
- その必要は有りません。そのままお返しください。
- どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか。
- ご利用日がお決まりでしたら、ご希望の商品が予約可能の間に、お早めにご予約されることをお勧め致します。
- キャンセル料はかかりますか?
- 【キャンセル料】
● 弊社より、商品発送後の場合 100%
● お届予定日の7日前まで 80%
● お届予定日の8日から14日前まで 50%
● ご成約から14日過ぎた場合 30%
尚、天地災害、不慮の災いなどにより、ご使用されなかった場合も申し訳ありませんが、上記に準じさせていただきます。
- 近くなので取りに行きたい。
- 結構です。お待ちしております。
- 長期のレンタルはできますか?
- 長期のレンタルはできかねます。
- レンタルの延長はできますか?
- 延滞金が発生いたします。
- 届け時間に留守だった場合はどうなるのでしょうか?
- お届け時宅配のドライバーの方から電話が入ります。当日連絡が付く電話番号を入力してください。
- 着付をしてもらう美容室に届けてもらえますか?
- 美容室や会場へ直接お届けすることも可能です。