ログイン


会社概要
特定商取引に関する表記
プライバシーポリシー

カートを見る

辻が花TOP > よくある質問

よくある質問

商品についてのご質問

どの商品も安いのはなぜですか?
店舗でのレンタルと違い、着付けヘアーメイクなどの負荷サービスがない分、インターネットは全て特別価格で出品させて頂いております。
帯などはこの写真と同じ物ですか?帯の柄は1種類のみですか?
帯や小物はいろいろな種類(色)があります。 帯柄、帯上、帯〆は季節、年齢によってセットさせていただきますのでご了承下さい。
レンタルフルセットは、何々ついてるんですか?
留袖、振袖、訪問着は全てフルセットレンタルになっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。(タオルは、3枚程度ご用意いください)
ご不明な点がある方は、念のため着付けを依頼されるお店にご確認いただいた方がよろしいかと存じます。

商品の取り扱いに関してのご質問

着付けの際に注意する事はありますか?
お化粧や香水は着用の前に済ませたほうがよいです。
・時計やアクセサリー類は引っ掛けてしまうことがありますので、着用後に付けるようにして下さい。また、脱ぐ時は逆にアクセサリー類を先に外します。
レンタル中に誤って汚してしまったのですが
着物は着用するものですから、多少の汚れなどはしかたありません。軽いしみや汚れはご返却の際にメモ等に書き留めそのままお送り下さい。
・破損など汚れが重度の場合は状態によりクリーニング代・修理費の実費をご負担頂く場合があります。その場合はご返却の前に一度ご連絡下さい。
※ 汚れの大小にかかわらず、しみや汚れは擦ったりすると生地を傷めたり、汚れが落ちにくくなる場合がありますので、ご自分ではぜったいに洗濯・補修をなさらないようにして下さい。
商品の返し方は?
着物のたたみ方などは指定がございませんのでどういった形でも結構です。同封の着払い伝票を貼り指定業者にお預け下さい。
使用後の衣裳はクリーニングをしてから返すのでしょうか?
その必要は有りません。そのままお返しください。

注文に関してのご質問

どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか。
ご利用日がお決まりでしたら、ご希望の商品が予約可能の間に、お早めにご予約されることをお勧め致します。
キャンセル料はかかりますか?
【キャンセル料】
● 弊社より、商品発送後の場合    100%
● お届予定日の7日前まで       80%
● お届予定日の8日から14日前まで 50%
● ご成約から14日過ぎた場合     30%
尚、天地災害、不慮の災いなどにより、ご使用されなかった場合も申し訳ありませんが、上記に準じさせていただきます。
近くなので取りに行きたい。
結構です。お待ちしております。

レンタル期間に関してのご質問

長期のレンタルはできますか?
長期のレンタルはできかねます。
レンタルの延長はできますか?
延滞金が発生いたします。

発送に関してのご質問

届け時間に留守だった場合はどうなるのでしょうか?
お届け時宅配のドライバーの方から電話が入ります。当日連絡が付く電話番号を入力してください。
着付をしてもらう美容室に届けてもらえますか?
美容室や会場へ直接お届けすることも可能です。

Shopping Information

  • 配送方法
    ■配送は佐川急便でお届けいたします。
    ■ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日発送をこころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。
    ■15時までにご注文確認(前払いの場合はご入金確認)ができた場合、当日発送が可能です。※日曜日を除く
    ■また、時間指定もうけたまわります。
    指定できる時間帯は
    時間帯
    [午前中]、[12:00-14:00]
    [14:00-16:00][16:00-18:00]
    [18:00-20:00][19:00-21:00]です。
  • ご注文方法
    ■注文確定後に「ご注文確定メール」を当店からお送りします。
    ※在庫状況により、商品がご用意できない場合がございますが、その場合は入荷日と合わせてご連絡いたしますので、ご了承頂きますようお願いいたします。
    ■ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日発送をこころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。
    ■弊社の都合により、レンタル状況の反映が遅れることがございます。ご注文いただいた商品のレンタルが重なっていた場合はおってご連絡させていただきますのでご了承ください。
    お支払い方法
    ■お支払い方法は銀行振込・コンビニ払い・クレジットカード決済がご利用いただけます。
  • 返品・交換について
    ■返品・交換もOK!返品・交換も7日以内にお願い致します。
    ■返品・交換の際は納品時の状態でお願いします。
    ■返品・交換時の送料は負担させて頂きます。
    ■お客様の事情による返品・交換については、返送料はお客様のご負担返送して頂きますようお願いいたします。
    到着8日以上の商品やお客様の依頼にての加工済み商品などは返品・交換は出来ません。
    配送途中の破損などの事故がございましたら、ご連絡下さい。送料・手数料共に、弊社負担で早急に新品をご送付致します。
    ■プライバシー保護について
    お客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。どうぞ安心してご利用下さい。
    »詳しくはこちらをご覧ください。